食育について学べる食育資格取得講座

食育について学べる食育資格取得講座

食育資格取得講座食育資格取得講座

食べるということは人間が生きていく上で必要不可欠な基本的な活動の一つだと言えます。食育に関する知識があれば日々の生活の中で生かすことができるため、興味がある人はぜひ食育資格取得講座に申し込んでみることをおすすめします。


初心者でも学べる基礎からの学習

通信教育・通信講座SARAスクールジャパンの食育資格取得講座なら、食育に関する知識について何も知らない初心者でも一人で学べるカリキュラムが組まれています。基本的な知識を学ぶことからスタートし、栄養学や健康との関係性といった高度な知識まで学ぶことができます。SARAスクールジャパン独自のオリジナルの教材で一人でもわかりやすく学べるようにつくられており、生徒が個別で質問することができるサポートが用意されています。プロから直接アドバイスがもらえるため、通信教育であってもしっかりと学べる環境が整っています。

仕事にも生かせる二つの資格の取得

SARAスクールジャパンの食育資格取得講座では、食育基本コースと食育プラチナコースの二つが用意されています。食育基本コースでは試験対策までしっかりとサポートしてもらえて、59800円で受講できます。また食育プラチナコースは資格の取得が保証されていて、79800円での受講が可能です。資格には二種類あり、食育健康アドバイザーと管理健康栄養インストラクターの資格を取得することができます。これらの資格は最短2ヶ月の受講で取得することが可能で、短期間で集中して食関連の資格が欲しいという人には最適です。

知識や資格を生かすことができる様々な場面

食育資格取得講座で習得した知識は自分や家族の健康ために生かすことができるのはもちろんのこと、プロとして仕事で生かすことも可能です。食育のアドバイザーやカルチャースクールの講師として活動するときに役立てることができたり、料理研究家としてオリジナルレシピを考案するときに学んだ知識を生かすこともできます。食に関する仕事であれば学んだ知識を最大限に役立てることができるため、ためになる講座だと言えます。SARAスクールジャパンは女性を対象とした通信講座で高い信頼を獲得しており、多くの人々から注目されています。

まとめ

食育のプロを目指すことができる食育資格取得講座では、食育プラチナコースを選べば二種類の資格を卒業時に取得することができます。これらの資格があれば、食に関連したアドバイザーや講師として活躍するときに役に立ちます。


食育資格取得講座

比較ページへのリンク画像

関連記事はこちら

食育資格講座